車代1700円

冬山ハイクに行ってきたよ。
写真の写りが悪くてガッカリです。

藻琴山に冬山ハイクに行って来ました。
スノーシューを履いて、中腹の展望駐車場の路側帯に車を停めて出発。

当日は風もなく、出発当時は晴れ模様でしたが、頂上に近づくにつれ、風速が強まり、曇り空。

朝9:30に出発して、頂上には11:30分頃到着。

眼下に眺める屈斜路湖は凍結していました。

昨年は凍結しなかったので、つい最近の寒波襲来で、凍結した模様です。

スノーシューを履いての冬山探索は、割合楽しい。

夏場だと、低木の木々を掻い潜ったりする必要があったり、ゴツゴツした岩山だったりしますが、冬山はゴツゴツした斜面が雪で埋もれてしまうので、割合歩きやすい?。

まあ、経験してみないと解りませんね?

寒い寒いと、家の中から出なければ、こんな、美味しい体験は、一生味わえません。

頂上から降りて、風の無い場所にツェルトを張って、その中で、ランチタイム。

本日のメンバーは男性3人、女性3人。いずれも同じような年代。??

そして、男性2人。女性2人が独身。??
なにさらしとんねん?

はよう、結婚せえっ。

と、言いたい所ですが、

まあまあ、会おうと思えば会えるし?

無理せんで、エエんとちゃう?。??
てな、感じでしょうか???

帰りは、お決まりの温泉でまったり気分。??

本日の経費は、車代1700円。温泉代310円。合計で2010円。後はランチの仕込み。

みんなで箸をツツイテ、ワイワイガヤガヤ。

これで、一週間のストレスを発散してくる?

まっ、おいらはストレスフリーの生活ですがー。??

強いて言えば、パートナーズがストレスかなぁ??

本日も、拙い投稿にお付き合い下さいまして有り難うございます。




いいね 28
かつ 55才 千葉県
2019-02-17
こんばんは~?
さてさて今日はツーレポ(ツーリングレポート)のお話をしたいと思います。
今日はお天気にも恵まれ、茨城県は日立なか方面までツーリングに行って来ました。
ツーリング途中、神社に寄ってみたのですがこの神社、宝くじが当たる神社らしく多くの参拝者が訪れているらしいです。
なんでも参拝→金運お守り購入→亀の石像を撫でるとご利益があるとか。
早速、試してみたのですがメンバーの一人が以前、「この神社に来たことあるよ」と言ってその後「当たったんだよね」と言うではありませんか??
「うそ、いくら当たったの」と訪ねたら「車に当てられた」だって!
「そっちかー」縁起でもないーって心の中で叫びました(*^_^*)




いいね 55
かっつみん 54才 栃木県
2019-02-17
皆さん、こんばんは??
本日2回目の投稿
お許しを??

人生って
何があるかわからない
きのうの事は
過ぎてしまうけど…
明日の事は
未来につながる
架け橋みたいな
人生を送りたい…

それが、つまずいても
転んでも
雑草のような
生き方も
あるんじゃないかな

華やかはいらない
素朴がいいのかな

人生って
一度きりなんだから…

おやすみなさい??
いいね 50
suwatte 61才 兵庫県
2019-02-17
親の家の相続放棄をしても、建物の管理責任は残るとのこと。敷地内で怪我や死亡事故・火災が起きれば、賠償責任が生ずるとのこと。しかし相続放棄しているので、土地を売ることができない。そんな法律のことなど知るよしもなかったが、子供達のためにやはり、解体計画を進めていくしかないと覚悟した。