洗面台の水アカは・・・

昨日は夜勤明けにもかかわらず、視界2メートルあるだろうか?
猪が飛び出してきそうな薮の中を 2時間強かけて、溜池までの約150メートルほどを切り拓いた。
これって ハンティングあるある なのですが、今日、1分程で勝負が決まる 鴨猟の為の下準備なのです。
茨木市セフレはまだ ハンター1ヶ月未満の初心者なのに、過酷な急勾配の多い山歩きにも堪え、先輩に遅れぬよう ついてまわり、お陰様で 鈍っていた身体は、急激に引き締まりました。
筋肉痛も、2日後ではなく 翌日でしたからね;^_^A
私くし的には、趣味と実益 それと社会貢献・・・・・健康維持にも!
良い資格取得でした。


最近、猫ネタ投稿していませんが、今期も沢山の子猫たちが誕生しました。
いいね 21
yasu 40才 福井県
2018-12-17
こんばんは😃🌃

冬という季節の最中、会社のシャッターが壊れて開けっ放しの状態で仕事してます😓

「今に誰か風邪引くぞ」

と誰かが言ってました。

……第一号は自分だと思います😱💦
いいね 23
okoge 51才 埼玉県
2018-12-17
よーく考えよー

お金は大事だよ~~~~~(*´∀`*)


そりゃーそうだ( ゚д゚)ウム

いいね 44
tujichann 63才 長崎県
2018-12-17
今日入れて あと 15日。 
これを「まだ15日」「もう15日しか」
あなたは ドッチ?
帰りに県民手帳をゲット 今度こそ3ヶ月坊主に
ならないように

『3日坊主・・・の 間違いじゃ!!
👩‍🎤 鱖魚群
 さけのうおむらがる  七十二候63候
鮭が川を逆上する頃。
海で育った鮭は 産卵のために自分の生まれた川へと
里帰りをします。
北国では冬を代表する光景の一つです


👧 洗濯用の粉末洗剤で トイレの・・・
 トイレや洗面所など 締め切った個室は湿気が
こもりやすいものです。
そんな時には ビンに洗濯用の粉末洗剤を入れて
ふたはせずに置いておきましょう。
 粉末が湿気を吸って除湿剤に。
また 洗剤の良い香りが芳香剤の代わりにもなります
湿気を吸って固まった粉末洗剤は そのまま洗濯に
使うこともできます


👧 便器の汚れには目の細かい・・・  
 トイレの便器にこびりついたしつこい汚れは
目の細かいサンドペーパーを使って磨きましょう。
 サンドペーパーに石鹸をつけて 汚れた部分を
こすります。
ふちの裏側は 割り箸にサンドペーパーを巻いて
磨けば 簡単にきれいによみがえります。
 傷がつかないように 力加減が コツです


👧 洗面台の水アカは・・・
 洗面台に残った水アカは 放っておくと
取れにくくなってしまいます。
練り歯磨きを使ってピカピカにしましょう。
 やり方は簡単で スポンジに練り歯磨きをつけて
こすれば👌。
練り歯磨きの研磨効果で水アカの曇りがサッパリ
 そのあと 水で洗い流して拭きましょう


👧 洗面台の掃除は・・・
 臭いやヌメり汚れが気になる洗面台の掃除は
塩だけで行うのもおすすめです。
 塩を全体にふりかけて 水を含ませたスポンジで
こすり洗いをするだけ。
ヌメりが取れて さらに塩の抗菌効果で雑菌が
原因の悪臭を防げます。
清涼感いっぱいです