残り数十年のこの老いた命

今朝は千葉県の北にある大病院へ通院です。規模の割には外来が少なく、診察が早くて助かります。ただ採血は下手すると受付番号三百番台、1時間待ちになることもあり、その辺は運かなぁ。
受診票はぼろぼろのファイルに入れて会計まで持ち歩き。すごくアナログチックで笑えます。
折りたたまない携帯電話のようなものは呼び出し器、診察窓口近くにいるように指示したり、診察室に入るよう表示されます。名前呼ばれるよりはいいんだけど肩凝りの人には辛いかも。


いいね 28
杉兄ちゃん 63才 東京都
2018-12-18
私達の人生に、異性って本当に必要なんでしょうか?

世の中には【無くちゃ困るモノ】や【あった方がいいモノ】、【無くても困らないモノ】に【あっても困らないモノ】などがありますネ

彼氏や彼女などの異性って、どこに分類されるんでしょうか?

無くちゃ困るという必要派の意見は…

支えたいからとか支えて欲しいから
何かと不便だし、だいいち心が寂しいから
老後を考えると、独りぼっちで不安になるから
喜びや悲しみを共有出来るから
お話し相手として必要だから
ナニをやるにも二人だから心強いから

もちろん他にもあるでしょうが、大体はこんなトコでしょうか

私は上記の理由に、プラスこんなモノが入ります

今迄出来なかった事を天国に行く迄、相手に対して、し続けたいから

それは…

笑顔と元気を引き出してあげたいから
恩着せがましい訳じゃないですが、安らぎや幸福って、先ずは笑いと、それになにより元気(健康)からじゃないですか!

それを一生懸命相手に尽くして、とことん引き出したいですね

そこには、自分がどうなろうと、ともかく相手が笑ってくれて見るからに元気が湧き出てくれれば、もうそれで充分、もうそれだけで満足する私がいます

喜びも楽しみも笑顔も健康も…そして幸せさえも、正直言って私の分があるとしたら、全部相手に譲ります

神様が許してくれるのなら、先ずは相手が本当の幸せになってくれる事を願います

残り数十年のこの老いた命
天国に逝く迄、徹底的に相手に尽くし続けて見たいですね

これが私の願いであり、私の幸せなんです

男のクセに、子を想う母の様な気持ちでしょうか…

いいね 41
ヒロ 52才 埼玉県
2018-12-18
今日の言葉。
語るより想い、想え想うのだ。

相手の方に言葉でストレートにお伝えすることが大切です。
あえて相手に言葉で伝えずに心の中で相手に対して想いを強く持っていると、その想いが凄く大きな想いになっていくものもありますね。

なーんてね。