あくまで、ゆるりと

■■■今日の花言葉■■■
(12月18日 火曜日)
おはようございま~す(^O^)/

【リカステ(Lycaste・森の妖精)】
花言葉は「力まずに」

いいね 20
まさ 50才 千葉県
2018-12-18
「かみ合わない会話」

昨日の夜、次男から言ってきた事が全く話しがかみ合わなくて。

二男 「そう言えば、今日けんじって人から電話が有って。」

俺 「え?けんじ?誰それ。岩手の謙治おじさんか?」

二男 「違うよ。…なんか、はたのけんじって人。」


俺 「はたのけんじ?誰だよそれ。そんな人知らないぞ。」

次男 「だから、ほら、けんじってそのけんじじゃなくて…」

俺 「あれ?けんじって検事?検察からの電話か?」

二男 「そう、それ。」

俺 「なんだよ、はたのけんじって人なんて言うから、人の名前をフルネームで言ってるみたいじゃんよ。ますますわかりにくいんだよ。」

なんとも相変わらず説明が下手くそな二男。

で、要件はと言うと、事故の加害者は起訴されて正式裁判をする事になって、なので裁判の当日は裁判所に行って証言出来るかと言う話しだったらしい。

でも次男は学校が有るから行けないと答えたらしいが、俺は絶対に行きたいからな。

被害者本人ではないけれど、でも本人が行けないし、未成年の息子の親なんだから、俺にも証言の機会を与えて欲しい。

とにかくあいつは生半可な事では改心しないと思う。

まあ、起訴されたからにはほぼ間違いなく有罪にはなるが、執行猶予はつくのかなとは思うけどね。

でも社長もここで突き放して解雇する事も出来るけど、あいつはまた何かやらかす可能性も有るから、自分の近くに住まわせて監視し、解雇もせずにきちんと働かせて収入を得させて、きちんと損害賠償もさせるつもりと言っていた。

だから実刑になったらそれも出来なくなるけど、執行猶予が付けばまた会社にも戻れるから、それはそれである意味違った制裁を与えられることにもなる。

何しろ会社の若い奴らはみんな怒っていて、あんな奴辞めさせましょうよと言ってたらしいから、そう言う人たちと一緒に仕事をするのは肩身が狭いだろう。

でもそう言う肩身の狭さを感じる事が出来ればまだ救いだけど、あんまり気にしないような図々しい奴だとしたら、俺の想定を遙かに越えるクズ人間だからな。

いずれにしても、これだけの事をしたのだから、俺は裁判で証言する機会を与えられたとしたら、厳しい事を言うつもりだ。

さすがに裁判と言う真面目な場で、福島原発で原子炉にぶち込んで死ぬまで国民の為に働かせる事を望みますとは言えないけどね
いいね 20
ズン 52才 石川県
2018-12-18
皆さんおはようございますo(*⌒―⌒*)o

今年は暖冬らしいですが

寒いですね
風邪など引かないようにしてくださいね~(≧口≦)ノ

いいね 33
ベイマックス 48才 茨城県
2018-12-18
投稿での😁

お料理‥‥‥‥‥‥

豚汁を見せる

誉める‼️


🔥燃えるらしい❤️
今夜は 豚汁に 決定😅

オブラート
女の子の好む 晩御飯

もちろん❤️
美味しいけど‥‥‥‥

おじさん には 少ない😭

お腹いっぱいに ならない😅
いいね 20
keigi 44才 福島県
2018-12-18
おはようございます❗

長い一日

がんばりますかね

あくまで、ゆるりと(笑)

いいね 28
ヒロ 45才 三重県
2018-12-18
ヒロの婚活日記347
今晩は。いつもいいねありがとうごさいます。近所のばあちゃんから大量にもらった枝豆料理生活も明日で1週間になります😱(笑)枝豆生活6日目。今日は、いつものえだ豆ご飯、もやしと枝豆炒め、枝豆たっぷり豆腐と相変わらずの枝豆です😅(笑)この料理の自慢は、今日、スーパーで使ったお金はもやし21円、豆腐35円です。凄くないですか?(笑)あっ、決して貧乏生活してるわけじゃないんで(笑)
あっ、いいね友さんから投稿に載せたおっさんの写真をブロフ写真がイケメンに写ってるから変えたほうがいいと云われまして、今日からブロフのメイン写真変わりました。イケメンじゃないけど😅(笑)


いいね 75
2AD 51才 愛媛県
2018-12-18
確定申告しなくて良くなった🎵これで、ワンストップ制度が利用出来ます!書類を書き、免許書とマイナンバーをコピーし貼り付ける。期限までに充分間に合う。今日、仕事帰りに簡易書留で送っておこう🎵